「お金」の記事一覧

ふるさと納税 仕組みは簡単、やり方を分かり易く紹介!

今流行っていますよね「ふるさと納税」納税したら何やらお土産みたいなのを送っていただけるところが多いようで、普通・・・

エンゲル係数とは, わかりやすく紹介-何が分かるのか?

エンゲル係数って最初に聞いた時はエンジェル係数なのかと思ってワクワクしましたが、結構生活感丸出しのものだったと・・・

自衛隊の階級で給料が違う!仕事や任務は何をしてるのか?

自衛隊の階級によって給料が違うと言う話ですが、私は元公務員なので何ら疑問を感じません。 私の場合は国家公務員だ・・・

フィンテックとは、Fintech革命を調べた、金融とITが〇〇

最近、新聞や雑誌で見かけることが増えてきた「フィンテック(FinTech)」という言葉。 さも当たり前のように・・・

天下り意味は、問題点はナニ(なにが違法でなぜ禁止なのを解説)

自分には全く関係ない話ですが、時々思い出したように天下りの問題が出てきますね。 だいたい天下りの意味ってどうい・・・

TOPIXとは?【初心者にも分かり易く説明・トピックス・・・・】

Topixって何でしょう? topicsの方なら、難とか分かるのですが。 初心者でもわかるように、私でもわかる・・・

給料日の後に亡くなる人が多いのはナゼだ!!(死亡後の給料はどうする)

給料日のあとに亡くなる人が多いのですか? それは全く知りませんでした。 何故なんでしょう? もらってももらって・・・

出世する人の特徴!【出世する人がやっている事を分かり易く解説】

よく、出世する人はトイレ掃除を自らするって言いますよね。 他にもいろんなことをしているどうです。 トイレ掃除は・・・

日本銀行が発行しないお金がある?!【お札は日本銀行、硬貨は・・・】

お金を作るところと言えば造幣局。 お金と言えば紙幣と硬貨。 桜の通り抜けがきれいだそうで・・・・長年大阪に住ん・・・

お年玉、由来や意味を解説。相場を調べてみてビックリ!!!

私が子供ののころはお年玉という制度はもうすでにありましたが、今の子供みたいに、高価なものではありませんでしたね・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ