「お金」の記事一覧(2 / 3ページ)

仕送りの相場とは、平均はいくら位【大学生の生活は大変なの】

仕送り・・したことないですけど、みんなよくできるなぁって思いますね。 仕送りをして大学に行かせるのは世界的に見・・・

お葬式の相場は?【親・兄弟・親戚・ご近所・】違いを解説

お葬式も地域によっていろいろと相場も違いますが、本当に冠婚葬祭は、その時々でいろいろと変わってくるので難しいで・・・

結婚祝いの相場は?【兄弟・親戚・友達・同僚では金額は違うを解説】

結婚祝いって悩みますよね。 地域などでも相場が違いますし、もちろんその人とのかかわりからでも相場が違います、 ・・・

奨学金とは、多彩な奨学金制度を徹底解剖【給付型、貸与型・・色々出てくるぞ】

今地味に話題になっていますね。 奨学金、実はうちの息子も借りて私学に行ったのですが、なかなか返せなくて、返済の・・・

「支援金」「義援金」「寄付金」の違い【何が違う、意味が違う?】

支援金・義援金・寄付金・・・・こんな文字は街中にあふれていますよね。 中には義損金って書いてあるのもありますね・・・

銀行と信用金庫の違い?(都銀・地銀・信用金庫・信用組合違うぞ!)

私たち消費者からしてみたら、銀行も信用金庫も名前はちょっと違うけど、同じような仕事をしているので、どっちでも便・・・

ドルの種類やドルマークの由来は?【ドルと円の不思議】

実はわたし、海外のお金って見たことありません。海外も行ったことありません。 でも、海外の通貨の名前は少しは知っ・・・

ブロックチェーンとは何?【仮想通貨の秘密教えます。!!】

ビットコインの話を聞き始めたのは何時のことだったでしょうか? 仮想通貨というなんだか不穏な響きに、信用する人と・・・

電子マネーとは?今さら聞けない電子マネーを教えちゃう!

最近、駅の改札を通るとき切符を買わずに通る人、増えましたよね。 スーパーやコンビニのレジでも、小銭をジャラジャ・・・

学校は税金で出来ている。【教育にはお金がかかるぞ・忘れないで】

普通に学校に登校してて、授業を受け、クラブなどして、家路につく。 この普通すぎる生活ですが、学校ってそもそも誰・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ