「スポーツ」の記事一覧

サッカーまとめ【始まりはどこ、ルールっていつ決まったの】

サッカーも最近では日本人の生活に自然に入っていますね。 私が学生の時に釜本さんのブームが来て、日本でサッカーが・・・

スケートの歴史や始まりを調べて見た【フィギュア・スピード・・・・・】

冬のスポーツ、実際に楽しむとなればスキーやスノーボードが王道かとは思いますが、観て楽しむ冬のスポーツと言えばや・・・

チアリーディングの始まりと歴史【男性の競技だったの?】

チアリーディングって始まったころ男性がやってたって本当ですか? う・・・ちょっと想像もして無かっただけに改めて・・・

F1とは、歴史や始まりを紹介【車の原点に迫る・伝説が始まった!】

昔からよく見てましたよ、歴史はどのくらいあるのか知らないんですけど。 F1グランプリ。 F1とは何の略なんでし・・・

有酸素運動とは?有酸素運動のメリットが凄い、時間や効果を紹介!

有名なのはエアロビクスとか? 古いですか? 昔ジムに通っていた時に有酸素運動と言えば、エアロビクスで、毎日頑張・・・

卓球の歴史、始まりは?【世界の何処で始まった。中国が強いのはナゼ?】

フルマラソンの距離が42.195㎞ナゼ?【ロンドン王妃のワガママだった】

学生時代に年に一回全校生徒でのマラソンがあったのですが、あれって却って身体に悪かったんじゃないでしょうか? 普・・・

K点ってナニ?(スキージャンプのK点超え解説・危険なの)

私なんてスキーなど素人中の素人ですが、一度北海道の大倉山ジャンプ場の上に上がったことがあるんですよ。 いや~~・・・

スノーボードの発明者は中学生だった!(スノーボード歴史を解説)

最近ですよね、スノーボード・・・・って言ってるところがもう年寄。 私がスキーをしてる横でスノーボードとかいうも・・・

突き指 治し方!正しい治し方を解説!ひっぱるのは間違い

バレーボールとかで、突き指よくしましたね~。 友達が慌てて指を引っ張ってくれましたけど、ダメなんですね。 正し・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ