「スポーツ」の記事一覧(2 / 3ページ)

自転車の始まりは何時【安いの~高いのまで幅広いね~】

たまたまですが、私最近自転車を買ったんです。 前のが、10年選手で、もうガタガタ。 チンドン屋さんみたいな音が・・・

相撲三役とは?【相撲の決まり手や種類は 年に何場所あるのかな】

大相撲って昔はよくテレビで見ていました。 若貴とかが現役の頃はわりと大相撲、面白かったけどなあ。 最近はあまり・・・

競輪の賞金は?【競輪選手の年収は一体おいくら、驚いた!!】

私の生活の中に競輪はありませんが、テレビCMとかでよく見かけますよね。 もちろん私の仕事の選択肢の中にも競輪は・・・

相撲 番付で給料が変わる【懸賞金も違う・横綱はいくらもらってる・・】

お相撲さんとか、そういう伝統的な職業、歌舞伎役者さんとか、高給取りのイメージです。 もちろん技を磨き、伝統を守・・・

プロレスとは【始まりは・由来は】外国から来たのか?

プロレスとはですね~大ブームのころ、子供の敵でしたね! 8時だよ!の裏番組で、いつも父とチャンネル争い。 負け・・・

甲子園の土は春と夏では違うぞ!!知ってたか・・・ビックリした!

甲子園というと、高校時代のことを思い出します。県大会で応援の演奏をしたこともあります。甲子園ではないのが残念で・・・

ゴルフの由来、始まりは何処なの(バーディー・パーって・・・・)

たまにここでど田舎出身で~って話をしたりするんですが、そのど田舎の町にゴルフ場3つあるんですよね。 そんなに要・・・

ボクシングの階級って何階級あるの?世界チャンピオン多すぎじゃねえ!

ボクシングの階級がいくつもあるのは知っていますが、いくつあるんでしょうか? あしたのジョーみたいに、階級を下げ・・・

筋トレは毎日がいいの、毎日はダメなの?【効果がある鍛え方】

「毎日寝る前には筋トレを欠かさない」 「平日は仕事の後で必ずジムに通っていた」 などなど、みなさん過去には何か・・・

運動会の由来。【競技の種目や曲は】いつから始まった運動会・・

秋といえば芸術の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋・・・とありますが、運動会をこの時期に行う学校や地域も多いので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ