「マナー」の記事一覧

受動喫煙とは?受動喫煙で60万人が死ぬ!驚愕の事実が・・

受動喫煙とはっていうテーマは昔から、特に出産を経験した人は真剣に心配したことがあると思います。 私も妊娠したと・・・

富士山トイレは300円?【忘れたらオシッコが出来ない?】

2013年に世界遺産に登録された富士山。 登録前後は富士山フィーバーで多くの登山客で溢れかえったとの報道があり・・・

正座のスゴイ効果!【しびれない、痛くない正座も紹介!!】

現代の日本では普段の生活ではほとんどすることがない正座。 法事やお食事会などの場面では座敷で正座というのも割と・・・

三本締め、一本締め(手締めの意味は、違いを解説。意外だった)

そーなんですよ。 わたしこの、三本締め、一本締めとかの手締めの意味とか違いが判らないんですよね。 まぁそんなに・・・

ニンニクの臭いを消す方法!翌日に残らない方法を解説!

ニンニクはねぇ、美味しいし、元気になるんだけど、翌日の臭いがね~ 寝てる部屋も起きたら臭いが充満してますし、あ・・・

体臭の原因は、対策や改善策はあるの?女性の気を付けてね!!

体臭にはちょっと調べたことがありまして、原因とか対策とか、改善させる方法とか・・・。 男性にも女性にも・・・特・・・

自転車2人乗りは罰金だぞ!法律違反・意外と知らない!!!

映画などでもちょっと甘酸っぱいシーンなどで自転車の二人乗り出てきたりしますよね。 でも実際には自転車二人乗りは・・・

お寿司 カロリー【食べ方やマナーは?栄養ってどうなの】

お寿司いいですよね~ 回転ずしが広まったおかげで、日常いつでも食べられるものになりました。 回っていないお寿司・・・

七五三はいつなの?なぜお参りをするの?男の子、女の子でなぜ違う

こどもが小さいうちはいろいろとイベント事がありますが、その中でも七五三は親も張りきってする、そんな方も多いので・・・

お辞儀はなぜするの?-何時頃から始まった、子や孫にも伝えたい!

お辞儀・・・・外に出たら1日に何回するかな? 下手したら電話しながらでもお辞儀してる。 相手への尊敬やいろんな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ