「住」の記事一覧

蜂 種類と見分け方、危険な蜂はこれだ!みんな気を付けて・・

「蜂」と聞くと皆さんどんなイメージが浮かんできますか? 花から花へとぶんぶんと飛ぶ可愛らしいミツバチ。 暑い時・・・

ヒートショックとは、予防や対策をしないと死亡するぞ!

寒い季節に熱いお風呂……至福のひとときですよね。 寒い脱衣場で服を脱いで、寒い寒いと思いながら浸かる熱い風呂の・・・

家事を短く・凄い家事、効率的にする方法は!テクニックに有った

家事を短く効率的にこなしていくっていうのは全主婦の願いです。 魔法で全部終わらせるみたいに、短い時間できれいに・・・

雑談の意味とは?雑談力って大事だよね・・雑談苦手な人は参考に!

雑談と言えば主婦の趣味!っていうか欠かすことのできないスキルですね。 雑談力わかります。 雑談面白い人と面白く・・・

節分とは、意味は、(節分の日は何をする・豆をまくのはナゼ!!)

節分の日はなんだか意味がよくわからないけど、お父さんが鬼に変装して豆をぶつけられますね。 かわいそうなお父さん・・・

TOPIXとは?【初心者にも分かり易く説明・トピックス・・・・】

Topixって何でしょう? topicsの方なら、難とか分かるのですが。 初心者でもわかるように、私でもわかる・・・

自転車の始まりは何時【安いの~高いのまで幅広いね~】

たまたまですが、私最近自転車を買ったんです。 前のが、10年選手で、もうガタガタ。 チンドン屋さんみたいな音が・・・

ゴミ箱の臭いを取る方法【原因や対策を紹介・・】

今は少し夏も過ぎて、生ごみの臭いもましになってきましたが、我が家ではゴミ箱の臭い対策として、毎回出たごみをスー・・・

殺菌・除菌・滅菌・消毒の違いを解説!【保存版】

最近は人間も過ごしやすくなったと同時に菌も過ごしやすくなったようで、年中除菌だの殺菌だの、滅菌消毒・・・・いわ・・・

古希とは?【古希のお祝いのしかた】【古希の意味はナニ】

私事ですが、今年父が傘寿のお祝いをしまして、来年母が傘寿のお祝いです。 古希は70歳なので、10年ほど前に我が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ