「住」の記事一覧(2 / 3ページ)

還暦とは?【還暦祝いはどうするの】【なぜ赤いちゃんちゃんこなの】

還暦とは赤いちゃんちゃんこがすぐ頭に浮かぶ、という人も多いのではないでしょうか。 還暦のお祝いの席で赤いちゃん・・・

七五三はいつなの?なぜお参りをするの?男の子、女の子でなぜ違う

こどもが小さいうちはいろいろとイベント事がありますが、その中でも七五三は親も張りきってする、そんな方も多いので・・・

畳は何時から使われたの?(畳の歴史や種類を調べてみた!)

お雛様は畳の上に座ってらっしゃると思うんだけど・・・・? 何時から畳が使われているんでしょうか? 枕草子とか読・・・

合鍵とは、作製の値段は、時間ってどのくらい掛かるの?

私たちの身近にいつもあるものの一つ、鍵。 毎日使うものなのでその存在を特に気にしていない人も多いですが、例えば・・・

消防団員と消防署員の違い?何が違う・待遇うが違うのか?

私、ものすごいど田舎出身なんで、昔、父親が地元の消防団員でしたよ。 何時もは集まって酒盛りしてるようなイメージ・・・

お風呂の入り方(正しい入り方を覚えよう!!)

日頃の疲れを忘れる時、それはお風呂に入っている時だという人も多いのではないでしょうか。 わたしもお風呂に入って・・・

布団の処分の仕方は?(無料でOK-それともお金が掛かる)

わたしの家に古くなった布団、何枚かあります。何とか処分しようと思うのですが、なかなか布団を処分する機会がなくて・・・

空き巣被害は金曜日に多いぞ!【防犯対策が重要】

実は私2回程空き巣に遭っております。 最初は女子寮の時に。 犯人は近所の中学生でしたね~被害は下着とカセットテ・・・

カビの原因や除去、対処法を紹介!対策や掃除の仕方・・・・・

夏真っ盛りですが、梅雨のようにじめじめした日が続きますね。こんな時困ってしまうのがカビではないでしょうか。 部・・・

盛り塩は意味や効果はあるの?場所はここがいい・・・・

飲食店などでたまに見かける、小さなお皿に盛られた塩--。あの意味ってみなさんご存じですか? 入り口やトイレなど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ