「健康」の記事一覧

手術、怖い?【不安を克服するには、担当医を信じる事です】

人生のうちで一度も手術を受けずに済む人というのは結構珍しいのではないかと思います。 病気だったり、怪我だったり・・・

女性専用育毛剤の凄さに驚いた!効果・効能が凄かった!

最近よく女性専用育毛剤が取り上げられますよね。 私はつい最近まで女性に育毛剤は必要ないと思っていました。 でも・・・

肩の痛みしびれ、原因や解消法を紹介(痛みの原因は〇〇だった)

肩こり、肩の痛みとの付き合いは、小学生の頃からです。 重たいランドセルと、手に持つカバン。 ずっと肩こりに悩ま・・・

イワシ栄養は本物だ!効能、効果が凄いぞ!食べなきゃ損・・・

イワシは、子供のころよく食べさせれましたね~ 正直ものすごい美味しいとは思えませんでしたが、栄養豊富だし安いし・・・

へそのごまが臭いのは病気、取り方た対策を紹介!

雑誌などで正しいへそのゴマの取り方っていうのを特集してるのを見たことがあります。 昔からおへそのゴマを取ったら・・・

ヒートショックとは、予防や対策をしないと死亡するぞ!

寒い季節に熱いお風呂……至福のひとときですよね。 寒い脱衣場で服を脱いで、寒い寒いと思いながら浸かる熱い風呂の・・・

受動喫煙とは?受動喫煙で60万人が死ぬ!驚愕の事実が・・

受動喫煙とはっていうテーマは昔から、特に出産を経験した人は真剣に心配したことがあると思います。 私も妊娠したと・・・

DNAとはー5分で分かる遺伝子の仕組み・・・

DNAとはなんて聞くと、アメリカの(決して日本のではない)犯罪ドラマを思い出します。 後は、遺伝子によるリスク・・・

くしゃみ、原因は?止まらないのは(風邪、花粉、病気)

私が全身で春の到来を感じるのは、花粉症の始まりですね。 風邪かな?なんて思うんだけど、くしゃみは止まらないし、・・・

のどちんこの役割と正式名称は?のどちんこの重要な役割が有った

あーんと口を大きく開けたら、喉の奥に見える「のどちんこ」、これの正式名称はなんていうのでしょう。 何のためにあ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ