「冠婚葬祭」の記事一覧(2 / 2ページ)

2017年お彼岸とは?時期はいつ、なぜ春と秋にあるのかな?

お彼岸は時期的には春と秋ですよね。 春分の日と秋分の日あたりって思ってるんですけど、どうでしたっけ? いつって・・・

結婚って何?幸せに成るためだよ。家族みんなが幸せに・・・・

幸せって何だっけ何だっけ~♪って曲も昔ありましたけど、結婚=幸せって言うのも最近では怪しく・・・・。 何のため・・・

お葬式のマナー教えて・・(挨拶や服装はこうしなさい・・・)

お葬式というのは大体の場合突然やってきます。 お葬式のマナーを知っておいても損はありません。 マナーが分からな・・・

大安の意味を知る。【大安吉日は意味があるのか】?

大安の意味とは何をするにおいても吉日とされる。 大安には成功すると言う意味がある。 「大いに安し」という意味も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ