「動物・ペット」の記事一覧

猫が顔を洗うと雨?!ナゼ天気が分かるのかを解説

昔から言いますよね。 猫が顔を洗ってるから明日は雨だって。 なぜなんでしょうね? そういえばうちの猫は顔を洗っ・・・

鳥インフルエンザ・人に感染するの?【感染原因は・対処法は?!】

終わったのかな?って思っているとまたどこかで鳥インフルエンザが発生して殺処分・・・。 何が原因なんでしょうね?・・・

パンダの値段にビックリした!【レンタル料金がそんなにするのか~】

上野動物園にパンダが来た時のフィーバーぶりにはすごく驚いた思い出があります。 が、いまだに上野のパンダには会い・・・

犬が食べてはいけないものを徹底解説【保存版】

犬や猫を飼っている方も多いと思いますが、結構あまり気にしていないのが、ペットに与えてはいけない食べ物。 今回は・・・

クジラ肉は美味しいの?【種類って以外に多いの?】

クジラ肉、最近は食べませんが、子供のころはクジラの肉のフライとかが、お手頃値段でおいしくて、結構食べました。 ・・・

和牛と国産牛の違いが分かる!定義はあるのか【そ~だったか和牛】

和牛と聞いただけでよだれを垂らしているのは私だけですか? 国産牛でもよだれが出ますけど・・・・・。これはどう違・・・

黄色いてんとう虫は幸せを呼ぶってホント?興味アルよね・・・

懐かしいことを思い出しました。 黄色いてんとう虫を見つけたら幸せになるってこと! あ~~幼なじみたちと探し回り・・・

金目鯛の旬はいつなの(金目鯛の栄養やカロリーにビックリ)

金目鯛はあまり食べたことがありません、 私が育った瀬戸内海沿岸部ではそんなにポピュラーじゃ無かったように思いま・・・

イカの栄養や成分を調べる。イカが空を飛ぶってホントなの

実はイカ好きなんですよね~ 飯が詰まったのが好きです。 イカ飯とか・・・・って食べる話になってしまいました。 ・・・

猫の種類って,飼いやすい猫って何?何時頃から飼われたのかな・・・

我家の猫はもうすぐ1歳。 野良出身ですが、優しい人に保護されて、離乳食が終わりかけた時に飼いやすいかどうかなん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ