「国際」の記事一覧

スケートの歴史や始まりを調べて見た【フィギュア・スピード・・・・・】

冬のスポーツ、実際に楽しむとなればスキーやスノーボードが王道かとは思いますが、観て楽しむ冬のスポーツと言えばや・・・

フィンテックとは、Fintech革命を調べた、金融とITが〇〇

最近、新聞や雑誌で見かけることが増えてきた「フィンテック(FinTech)」という言葉。 さも当たり前のように・・・

NAFTA(ナフタ)とは何?【何の為に出来た由来を確認してみた】

ここ最近、テレビやネットなどでほぼ毎日目にする有名人、いますよね。 そうです。アメリカの新大統領、トランプ氏。・・・

Tppとは?子供にも分かり易く解説(日本には有利なのか・・・)

何年か前からTPPの話が出てきて、農家の人たちの反対とか、いろんなニュースがありましたけど、結局のところどうな・・・

ドナルドトランプ大統領の人生、人柄、性格を詳しくわかりやすく解説!

ドナルドトランプ大統領ほど、これまでの人生や人柄、性格を日本のメディアでも報道している大統領はいなかったと思い・・・

クローンとは何、意味は同じ人間が出来るのか?クローンにドッキリ!

クローンって言葉聞いたことありますか? ちょっと前までは、SF的な、実現不可能な感じでしたが、人類が踏み込んで・・・

チャイナタウン日本には何ヶ所ある?世界中には?なぜチャイナタウンが出来た

チャイナタウンと言えば、すっと浮かぶのは横浜と神戸でしょう。 どちらもものすごくチャイナ!て感じの通りに一杯の・・・

PKOとは何?(自衛隊を派遣する意味って!世界の為に成ってるのか)

PKO問題になっていますね。 自衛隊に家族が所属している人はやきもきするかもしれませんね。 でも、基本的には自・・・

北方領土問題を分かり易く解説【4島返還は出来る!!!】

北方領土問題。時々テレビなどで取り上げられていますが、実際「何が」「どう」問題なのか正確に把握している人って少・・・

戦争の原因・【子供にも伝えたい・世界平和に向けて】

うちの祖父も戦争で亡くなっていますので、我が家の戦後は終わっていません。 本当にみんなの人生を狂わせてしまう戦・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ