「娯楽」の記事一覧

卓球の歴史、始まりは?【世界の何処で始まった。中国が強いのはナゼ?】

日本3庭園【兼六園、偕楽園、あとは一つは?絶景はどこだ・・・】

日本3庭園って一度は行きたいリストに入っているんですが、まだ行けていません。 兼六園と偕楽園と、あと一つ・・・・・・

花見の始まり、歴史、由来を解説(そんな〇〇だった・・・・)

春と言えば桜! 桜と言えば花見! 私は経験ありませんが、東京などでは、場所取りの係りとか作って、昼間ごろから青・・・

K点ってナニ?(スキージャンプのK点超え解説・危険なの)

私なんてスキーなど素人中の素人ですが、一度北海道の大倉山ジャンプ場の上に上がったことがあるんですよ。 いや~~・・・

オーケストラの楽器は何種類なの【紹介します。人気の楽器は・・・】

オーケストラ・・・私は実は学生時代吹奏楽部に所属しておりまして、ちょっと楽器を演奏していました。 何がオーケス・・・

スノーボードの発明者は中学生だった!(スノーボード歴史を解説)

最近ですよね、スノーボード・・・・って言ってるところがもう年寄。 私がスキーをしてる横でスノーボードとかいうも・・・

パンダの値段にビックリした!【レンタル料金がそんなにするのか~】

上野動物園にパンダが来た時のフィーバーぶりにはすごく驚いた思い出があります。 が、いまだに上野のパンダには会い・・・

梨園とは・意味は?(梨園の妻は大変なの・きまりや掟がある!!)

歌舞伎の世界のことを梨園と言いますが、なぜ梨園と呼ばれているのでしょうか? 梨園でのしきたりは大変で、特に奥様・・・

タロット占いとは?【タロット占いの秘密を暴露!!!】

数ある占いの中でも神秘的で何となく当たりそう、と言えばタロット占いですよね。特に女性はタロット占いが好きな人が・・・

自転車の始まりは何時【安いの~高いのまで幅広いね~】

たまたまですが、私最近自転車を買ったんです。 前のが、10年選手で、もうガタガタ。 チンドン屋さんみたいな音が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ