「宗教」の記事一覧

エルサレムとは/3大宗教が集まる聖地の事です。神は同じ・・

皆様よくご存じのキリスト教、そしてユダヤ教、イスラム教・・・。 この世界三大宗教の聖地が一か所に集まっているっ・・・

呪いとは、意味や語源は-呪いはかけられた?衝撃が・・・・

最近簡単に呪いっていうか「呪ってやる」って言う人増えました。 昔は「死」に関する言葉も忌み言葉として禁止されて・・・

ヨガの効果が凄かった!女性がヨガをする理由が〇〇だった!!

流行ってますよね~っていうかもうすでに国民のスポーツ。 ジョギングのように生活に入り込んでいますね。 美容にも・・・

イエスキリストは本当はいなかった?【亡くなって甦ったのもウソ】真実は・・・・

これはずっと言われている謎ですよね。 イエスキリストは本当はいなかったとか、いや・・・日本に来ていた?とか。 ・・・

釈迦如来とは、大日如来との意味の違いはあるの?

釈迦如来とは・・・あれですよね。 ゴータマシッダールタさんですよね? 釈迦族だったからってお釈迦様って呼ばれて・・・

クリスマスいつ?(クリスマスとは何?)意味を調べた!

クリスマスって例の・・・あれですよね? あの有名な・・年末に向かってきらびやかに飾られていく街の中。 赤と緑そ・・・

カリスマとは?(語源・由来を調べてみた!!)

「カリスマ」 数年前からよく聞く言葉になりました。 漠然と意味はわかるものの、その語源や由来を知っている人は少・・・

2017年お彼岸とは?時期はいつ、なぜ春と秋にあるのかな?

お彼岸は時期的には春と秋ですよね。 春分の日と秋分の日あたりって思ってるんですけど、どうでしたっけ? いつって・・・

ステンドグラスとは?教会にはなぜステンドグラス・・・・・

荘厳な空気を感じる教会で、ひときわ目を引くのがステンドグラスですね。 陽の光が色とりどりのステンドグラスを通っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ