「教育」の記事一覧

卒業式の始まりと意味は-【世界では卒業式無し・・・・・】

お正月を過ぎて、ぼんやりしていると受験の季節、そしてすぐに卒業式! 結構目まぐるしく過ぎていく1月~3月ですが・・・

Tppとは?子供にも分かり易く解説(日本には有利なのか・・・)

何年か前からTPPの話が出てきて、農家の人たちの反対とか、いろんなニュースがありましたけど、結局のところどうな・・・

ひな祭りとは由来や意味は?ひな人形や桃の花を飾るのはナゼ?

女の子のお祭り「ひな祭り」ですよね。 私はガラスケースに入ったお内裏様とお雛様、三人官女に右大臣。左大臣が入っ・・・

節分とは、意味は、(節分の日は何をする・豆をまくのはナゼ!!)

節分の日はなんだか意味がよくわからないけど、お父さんが鬼に変装して豆をぶつけられますね。 かわいそうなお父さん・・・

フルマラソンの距離が42.195㎞ナゼ?【ロンドン王妃のワガママだった】

学生時代に年に一回全校生徒でのマラソンがあったのですが、あれって却って身体に悪かったんじゃないでしょうか? 普・・・

作家に成るには?【最短、最速の方法を紹介!夢を叶えろ】

子供のころたくさんの夢がありましたよね。 もちろん大人になっても追い続けている人もたくさんいると思います。 そ・・・

仕送りの相場とは、平均はいくら位【大学生の生活は大変なの】

仕送り・・したことないですけど、みんなよくできるなぁって思いますね。 仕送りをして大学に行かせるのは世界的に見・・・

奨学金とは、多彩な奨学金制度を徹底解剖【給付型、貸与型・・色々出てくるぞ】

今地味に話題になっていますね。 奨学金、実はうちの息子も借りて私学に行ったのですが、なかなか返せなくて、返済の・・・

ノーベル賞とは何【何時から出来た?ノーベルとは、なに者・・賞金は)

この時期になると毎年ハル〇ストって人たちが騒ぎ倒しますが、受賞のニュースはまだですね。 毎年のように日本人から・・・

パソコンって何時できた?意外と知らない!(何に使う・何ができるの)

生活に欠かせませんよね、パソコン。 って言ったら別に~って声も聞こえてくると思うんですけど、スマーフォンも小さ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ