「教育」の記事一覧(2 / 2ページ)

確率とは?確率の意味を教えて【確率の不思議を検証】

算数だったかな?数学だったかな? あんまり好きじゃなかったな~、確率。 順列だの組み合わせだの無かったかな? ・・・

学校は税金で出来ている。【教育にはお金がかかるぞ・忘れないで】

普通に学校に登校してて、授業を受け、クラブなどして、家路につく。 この普通すぎる生活ですが、学校ってそもそも誰・・・

紙の種類ってたくさんあるよね?サイズや大きさもたくさんあるよね・・・

生活と紙は切り離せませんね。 特に日本人は紙媒体が好きなようで、先進国なのにFAXを使っているって外国の人が驚・・・

親友と友達の違いって何?意味があるの・・名前が違うだけ・・・

私には親友と読んで良いのかどうなのか?片思いかもしれない友達が数人居ます。 親友だって思ってた人は病気で亡くな・・・

怒ると叱るは違う。怒り方・叱り方ひとつでこどもが変わる・・・・

こどもがいたずらをした時、言うことを聞いてくれない時、ついつい怒る方ですか?それとも叱る方ですか? 『怒る』と・・・

奈良の大仏と鎌倉の大仏の違いはここだ!【保存版】

奈良の大仏と鎌倉の大仏の違いですか? なんか‥‥‥・問題にならないほど違いがあるような・・・。 ものすごくあり・・・

夏休みの由来を調べてみた・・・由来ははこうだ!

夏休みって子供にとって夏いちばんのイベントって言うか楽しさと辛さのあいまった期間ですよね。 夏休みの由来は何で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ