「歴史」の記事一覧(2 / 4ページ)

北方領土問題を分かり易く解説【4島返還は出来る!!!】

北方領土問題。時々テレビなどで取り上げられていますが、実際「何が」「どう」問題なのか正確に把握している人って少・・・

おみくじ起源や意味は(縁起の良い順番は、ナゼ結ぶを解説・・・)

おみくじは初詣にとかこだわらず、結構引きます。 大吉とか凶とか、あまり気にしません。 その下に書いてある、こま・・・

イエスキリストは本当はいなかった?【亡くなって甦ったのもウソ】真実は・・・・

これはずっと言われている謎ですよね。 イエスキリストは本当はいなかったとか、いや・・・日本に来ていた?とか。 ・・・

年越しそば 由来や意味(時間やしきたりが有るの)何故そばなのか?

今年も残すところあと少し……と思ったときに浮かぶ料理の一つと言えば『年越しそば』ですよね。 「(そばのように)・・・

天皇とは何か、皇室とは、天皇は何歳までするのか?

天皇とは・・・ってここまで書いただけで、「不敬罪」にあたりそうで、ちょっとびくつく私。 最近なんとなく簡単にニ・・・

タロット占いとは?【タロット占いの秘密を暴露!!!】

数ある占いの中でも神秘的で何となく当たりそう、と言えばタロット占いですよね。特に女性はタロット占いが好きな人が・・・

ピラミッドの謎や不思議、ミステリーを解明(内部・外部どうなってる)

ピラミッド!いいですねぇ~私大好きですよ。 子供のころからずっと好きです。 謎っていうのがだいたい好きで、不思・・・

ハロウィン始まり・由来!【ハロウィンてナニ・日本と海外の意味の違い!】

夏の暑さが少し和らぐと、巷にちらほらと現れるかぼちゃのお化け。 今や秋の一大イベントともいえるハロウィンの必須・・・

畳は何時から使われたの?(畳の歴史や種類を調べてみた!)

お雛様は畳の上に座ってらっしゃると思うんだけど・・・・? 何時から畳が使われているんでしょうか? 枕草子とか読・・・

電話の歴史と始まりを調べてみた!意外な事がわかったぞ!!

最近は携帯電話を持っているけれども家に固定の電話がある、という人は若い人を中心に少なくなってきました。 わたし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ