「生活」の記事一覧

ふるさと納税 仕組みは簡単、やり方を分かり易く紹介!

今流行っていますよね「ふるさと納税」納税したら何やらお土産みたいなのを送っていただけるところが多いようで、普通・・・

手術、怖い?【不安を克服するには、担当医を信じる事です】

人生のうちで一度も手術を受けずに済む人というのは結構珍しいのではないかと思います。 病気だったり、怪我だったり・・・

アスファルト舗装の種類や耐用年数はナゼ違う!原因を追究!

蜂 種類と見分け方、危険な蜂はこれだ!みんな気を付けて・・

「蜂」と聞くと皆さんどんなイメージが浮かんできますか? 花から花へとぶんぶんと飛ぶ可愛らしいミツバチ。 暑い時・・・

端午の節句とは、時期はいつなの、意味や由来はどうなの?

冬の終わり、少し暖かくなる頃スーパーの催事場は一気に淡いピンクに染まりますよね。 そうそう、ひなまつり。ちらし・・・

イワシ栄養は本物だ!効能、効果が凄いぞ!食べなきゃ損・・・

イワシは、子供のころよく食べさせれましたね~ 正直ものすごい美味しいとは思えませんでしたが、栄養豊富だし安いし・・・

ヒートショックとは、予防や対策をしないと死亡するぞ!

寒い季節に熱いお風呂……至福のひとときですよね。 寒い脱衣場で服を脱いで、寒い寒いと思いながら浸かる熱い風呂の・・・

恋愛とは、好きってナニ、【名言が色々あるね・・・】

恋愛っていうのは人を詩人に変えてしまうところがありますよね。 「おーロミオ!あなたはなぜロミオなの?」とかは有・・・

2月はなんで28日しかないの?簡単解決!

もうすでに慣れっこにはなっていますが、毎年2月は短いっていうのを不思議に思って生きてきました。 なんで2月だけ・・・

フィンテックとは、Fintech革命を調べた、金融とITが〇〇

最近、新聞や雑誌で見かけることが増えてきた「フィンテック(FinTech)」という言葉。 さも当たり前のように・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ