「生活」の記事一覧(2 / 21ページ)

家事を短く・凄い家事、効率的にする方法は!テクニックに有った

家事を短く効率的にこなしていくっていうのは全主婦の願いです。 魔法で全部終わらせるみたいに、短い時間できれいに・・・

雑談の意味とは?雑談力って大事だよね・・雑談苦手な人は参考に!

雑談と言えば主婦の趣味!っていうか欠かすことのできないスキルですね。 雑談力わかります。 雑談面白い人と面白く・・・

花粉症とは・症状や対策は時期はいつ位から【こうすると〇〇だった!】

新年が明けて学校や会社も始まりほっと一息……と思いきや、なんだか最近くしゃみが出だしたような……。 そうです。・・・

血液と海水の成分が同じはウソ?【海水で病気が治る・・・】

みなさん、「海水療法」って聞いたことありますか? フランスの生理学者、ルネ・カントンが行った治療法で、血液まで・・・

静電気対策、防止、除去の方法とは【バチッとなるのを無くすよ・・】

空気が乾燥していたりすると、ドアノブに触るときにバチッと来ますよね。 ほんとに痛いしびっくりするし、嫌なもので・・・

春節とは、旧正月って何?【中国と台湾づ違うを探ってみた・・・】

日本は太陽暦でお正月をお祝いしますが、中国・台湾の方々は太陰暦(旧暦)でお祝いしますので、春節と呼ばれています・・・

ホワイトデー由来、お返しの意味は?日本だけの行事だった!!

バレンタインデーの後は男性の頭を悩ませるホワイトデーがやってきますね。 私が職場で配った時には、エビを配ってる・・・

バレンタインデーの由来-始まりを解説!チョコをあげるのは〇〇だけ

毎年毎年、お正月を過ぎたころにはもういろんなところにバレンタインデーの飾り付けが・・・。 それを見ながらワクワ・・・

ひな祭りとは由来や意味は?ひな人形や桃の花を飾るのはナゼ?

女の子のお祭り「ひな祭り」ですよね。 私はガラスケースに入ったお内裏様とお雛様、三人官女に右大臣。左大臣が入っ・・・

チャイナタウン日本には何ヶ所ある?世界中には?なぜチャイナタウンが出来た

チャイナタウンと言えば、すっと浮かぶのは横浜と神戸でしょう。 どちらもものすごくチャイナ!て感じの通りに一杯の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ