「病気」の記事一覧

手術、怖い?【不安を克服するには、担当医を信じる事です】

人生のうちで一度も手術を受けずに済む人というのは結構珍しいのではないかと思います。 病気だったり、怪我だったり・・・

肩の痛みしびれ、原因や解消法を紹介(痛みの原因は〇〇だった)

肩こり、肩の痛みとの付き合いは、小学生の頃からです。 重たいランドセルと、手に持つカバン。 ずっと肩こりに悩ま・・・

へそのごまが臭いのは病気、取り方た対策を紹介!

雑誌などで正しいへそのゴマの取り方っていうのを特集してるのを見たことがあります。 昔からおへそのゴマを取ったら・・・

ヒートショックとは、予防や対策をしないと死亡するぞ!

寒い季節に熱いお風呂……至福のひとときですよね。 寒い脱衣場で服を脱いで、寒い寒いと思いながら浸かる熱い風呂の・・・

受動喫煙とは?受動喫煙で60万人が死ぬ!驚愕の事実が・・

受動喫煙とはっていうテーマは昔から、特に出産を経験した人は真剣に心配したことがあると思います。 私も妊娠したと・・・

DNAとはー5分で分かる遺伝子の仕組み・・・

DNAとはなんて聞くと、アメリカの(決して日本のではない)犯罪ドラマを思い出します。 後は、遺伝子によるリスク・・・

くしゃみ、原因は?止まらないのは(風邪、花粉、病気)

私が全身で春の到来を感じるのは、花粉症の始まりですね。 風邪かな?なんて思うんだけど、くしゃみは止まらないし、・・・

鼻水を止める方法・子供も大人も即効果有りの驚き術を大公開!!

春になると特に花粉症で苦しむ方が増えます。 鼻水・・・本当に水のようにサラサラ出ますよね。 頭の上にティッシュ・・・

花粉症とは・症状や対策は時期はいつ位から【こうすると〇〇だった!】

新年が明けて学校や会社も始まりほっと一息……と思いきや、なんだか最近くしゃみが出だしたような……。 そうです。・・・

生姜効能・効果・肌が綺麗に、冷え性も改善される生姜のヒミツを暴露!!

最近というかここ数年生姜流行ってますね~。 特に冷え性の多い女性に体の中から温める効果や冷え性を緩和する効能が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ