「病気」の記事一覧(2 / 8ページ)

腰痛の原因はストレスだった!【信じられない原因だった。ストレス】

国民の半分くらいが悩まされているであろう腰痛。 老いも若きも関係なく腰痛持ちは多いですよね。 骨盤のゆがみが原・・・

がんステージとは、【病気・病状・進行によって違う・ナニがちがうのか】

人間の体の中では毎日がん細胞が生まれ、そして死滅していると言われています。 それが何かの原因で増殖していくと、・・・

花粉症の症状・時期は、原因や対策?【こうするとベストだった!】

最近では春に限らず、春も夏も冬も・・・それぞれアレルギーが起きて、年中対策が欠かせません。 中でもやっぱり代表・・・

睡眠不足はメタボに【肥満】!ナポレオンもメタボだった?!

よく言われますよね、睡眠不足はちゃんと眠った時に消費されるはずのカロリーを消費しないので、備蓄してしまって肥満・・・

鼻血の正しい止め方は【上向き?下向き?】正しい方を紹介!

私以前とても鼻血が出ていまして、傷を焼いてもらおうと待合室にいたところ、上向きにしてたのにごぼぉ~っとあふれ出・・・

オナラが臭い原因は?【オナラがよく出る原因は解説します】

このテーマは女性としては死活問題! なぜかおならがよく出る日っていうのがあるんですよね。 それもクサイおならだ・・・

カルシウム吸収率アップの上手な食べ合わせを紹介?効果あり・・・

骨粗鬆症とかの問題で、近年カルシウムに対する認識が高まってきましたね。 でもカルシウムを摂取しただけではいけな・・・

発がん性物質とは?【種類は、添加物、タバコ、コーラ意外なものもある・・・】

毎日どこかのテレビのチャンネルで健康特番みたいなのをやってますよね。 発がん性物質って結構種類があって、意外な・・・

みかん食べ過ぎると肌が黄色くなるってホント?【栄養や効果は・・・】

冬といえば、こたつにみかん! ですよね。 ぬくぬくのこたつにすっぽりと入って、お正月番組をだらだらと見ながらか・・・

鳥インフルエンザ・人に感染するの?【感染原因は・対処法は?!】

終わったのかな?って思っているとまたどこかで鳥インフルエンザが発生して殺処分・・・。 何が原因なんでしょうね?・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ