「社会問題」の記事一覧

ふるさと納税 仕組みは簡単、やり方を分かり易く紹介!

今流行っていますよね「ふるさと納税」納税したら何やらお土産みたいなのを送っていただけるところが多いようで、普通・・・

ブラック企業とは-定義や特徴を調べて見た!内容に驚いた・・・・

ブラック企業――。ここ何年か急速に耳にする機会が増えたように思いますよね。 巷ではブラック企業大賞なんていうも・・・

ドナルドトランプ大統領の人生、人柄、性格を詳しくわかりやすく解説!

ドナルドトランプ大統領ほど、これまでの人生や人柄、性格を日本のメディアでも報道している大統領はいなかったと思い・・・

天下り意味は、問題点はナニ(なにが違法でなぜ禁止なのを解説)

自分には全く関係ない話ですが、時々思い出したように天下りの問題が出てきますね。 だいたい天下りの意味ってどうい・・・

クローンとは何、意味は同じ人間が出来るのか?クローンにドッキリ!

クローンって言葉聞いたことありますか? ちょっと前までは、SF的な、実現不可能な感じでしたが、人類が踏み込んで・・・

離婚、理由、原因は?【準備をする人達、離婚を望んでいる割合は!】

この問題はね・・・。 さぁどのくらいの割合の人が離婚を考えたことがあるのかわかりませんが、私のママ友の中では5・・・

PKOとは何?(自衛隊を派遣する意味って!世界の為に成ってるのか)

PKO問題になっていますね。 自衛隊に家族が所属している人はやきもきするかもしれませんね。 でも、基本的には自・・・

鳥インフルエンザ・人に感染するの?【感染原因は・対処法は?!】

終わったのかな?って思っているとまたどこかで鳥インフルエンザが発生して殺処分・・・。 何が原因なんでしょうね?・・・

北方領土問題を分かり易く解説【4島返還は出来る!!!】

北方領土問題。時々テレビなどで取り上げられていますが、実際「何が」「どう」問題なのか正確に把握している人って少・・・

留置所、拘置所、刑務所、牢屋、檻、牢獄、監獄、いったい何が違うを解説

私の人生の中にこの単語たちはいまだにないのですが・・・ほっ 知り合いの知り合い(ほぼ他人)が刑務官をなさってい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ