「職業」の記事一覧

自衛隊の階級で給料が違う!仕事や任務は何をしてるのか?

自衛隊の階級によって給料が違うと言う話ですが、私は元公務員なので何ら疑問を感じません。 私の場合は国家公務員だ・・・

ブラック企業とは-定義や特徴を調べて見た!内容に驚いた・・・・

ブラック企業――。ここ何年か急速に耳にする機会が増えたように思いますよね。 巷ではブラック企業大賞なんていうも・・・

天下り意味は、問題点はナニ(なにが違法でなぜ禁止なのを解説)

自分には全く関係ない話ですが、時々思い出したように天下りの問題が出てきますね。 だいたい天下りの意味ってどうい・・・

素人と玄人の違いは?【元々の語源や由来はあるの?白・黒・・・】

最近はあまり耳にしなくなったかも・・・・ですが、素人と玄人って聞いたことありますか? 読み方は「しろうと」「く・・・

作家に成るには?【最短、最速の方法を紹介!夢を叶えろ】

子供のころたくさんの夢がありましたよね。 もちろん大人になっても追い続けている人もたくさんいると思います。 そ・・・

裁判官と判事の違い?【仕事内容が違う?給料は女性は出来るの】

裁判所というところにちゃんと裁判で行ったことがないので、ドラマや映画の一場面を思い出しますが、裁判官というのは・・・

出世する人の特徴!【出世する人がやっている事を分かり易く解説】

よく、出世する人はトイレ掃除を自らするって言いますよね。 他にもいろんなことをしているどうです。 トイレ掃除は・・・

昼寝の効果は?【時間は、体にはいいの】昼寝で感動!!!

最近学校や職場でも昼寝を取り入れているところが増えていると聞いています。 昔から短時間の昼寝は効率が上がる効果・・・

競輪の賞金は?【競輪選手の年収は一体おいくら、驚いた!!】

私の生活の中に競輪はありませんが、テレビCMとかでよく見かけますよね。 もちろん私の仕事の選択肢の中にも競輪は・・・

アナウンサーとは?キャスターとの違い【年収はどの位】

アナウンサーとはテレビの顔、見ない日はありませんよね。 好きなアナウンサーのテレビ局に合わせてニュース番組を見・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ