「自然」の記事一覧

桜の種類を一挙公開!こんなに沢山あるんだ・・・

冬の寒さが落ち着いて、何となく日差しが暖かくなってきたと思える今日この頃。 もうすぐ春ですね。出会いと別れ、そ・・・

竜巻とは、原因は、ナゼ起こる【被害は甚大に成る竜巻を解明!】

最近の異常気象で、日本でも竜巻が増えました。 昔はつむじ風程度で、学校の運動場などでたまにできて、子供たちがは・・・

隕石の量は1日100トン(t)だった。(毎日隕石が落下していた・・・)

この前サハラ砂漠を歩いて、隕石を探しているドキュメンタリーを観ました。 一日に100トンも落下してきている隕石・・・

風なんで吹くの?突風・強風・微風・色々あるよねを解説!

明日は明日の風が吹く。 なんだかそんな言葉をよく考えてしまいますが、風はなんで吹くのでしょう。 最近増えてきた・・・

富士山トイレは300円?【忘れたらオシッコが出来ない?】

2013年に世界遺産に登録された富士山。 登録前後は富士山フィーバーで多くの登山客で溢れかえったとの報道があり・・・

北極と南極 どちらが寒い【意外な答えが出た!寒すぎるのは・・・】

最近地球温暖化だの、氷河期に向かっているだの、いろんな話を聞きますが、南極と北極、どちらが寒いのかって考えたこ・・・

花粉症の症状・時期は、原因や対策?【こうするとベストだった!】

最近では春に限らず、春も夏も冬も・・・それぞれアレルギーが起きて、年中対策が欠かせません。 中でもやっぱり代表・・・

降水確率とは・意味は?【100%でもザーザー降りじゃなないぞ!】

天気予報で気になるのは降水確率ですよね。 100%って言われれば判り易いんですが、だからと言ってずっと降ってる・・・

地震の仕組み!【子供にもわかるように簡単解説】

地震国日本に住んでいながら、地震の仕組みを子供にもわかるように説明します。 割と複雑なんですよね地震の仕組み。・・・

静電気体質・原因は生活習慣?対策や改善方法を解説!

冬が来ると本当に困るんですよね。 静電気、特にドアノブとか車とか・・・ばちっ!って痛いでしょう? あれは体質に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ