「自然」の記事一覧(2 / 4ページ)

放射冷却とはナニ?現象をわかり易く解説しますよ!!!

天気予報などでたまに放射冷却って言葉聞きますが、どんな現象でしたっけ? 理科で習った気もしますが、忘却の彼方。・・・

日没時間、一番早い時期は、場所は何処?【根室・東京・大阪・沖縄】

日出国と言われている日本ですが、日没時間ですか。 一番早く日が暮れる場所=日没時間が早い場所ですよね。 それは・・・

しもやけ原因とは、【痛い・かゆい】治療法や対処法を解説!!

昔は毎年冬になるとしもやけが出来て痒くて掻くと痛いし、困っていましたが、最近でもしもやけってあるの? そりゃ高・・・

太陽は無くなる?寿命があるぞ!【地球も消滅・人類も消滅!!】

太陽がもうあと50億年後には巨大化して燃え尽きるなりして無くなってしまう。 太陽の寿命は後50億年。 っていう・・・

「支援金」「義援金」「寄付金」の違い【何が違う、意味が違う?】

支援金・義援金・寄付金・・・・こんな文字は街中にあふれていますよね。 中には義損金って書いてあるのもありますね・・・

はちみつ、効果、効能とは。種類によって栄養や糖質は違うの・・・

はちみつと言えば、最近ミツバチが世界的に減っているとか。 アインシュタインだかが、「ミツバチが居なくなった時が・・・

レインボー(虹)とは?【なぜ雨上がりに発生する】7色に見えるのはなぜ

雨上がりに見られる時がある虹、レインボーってどこか神秘的だと思いませんか? 虹を見ると、なんだか得したような、・・・

赤外線とはどういうもの【体には大丈夫なの?】紫外線とは違う。

赤外線と聞いてどういうものを思い浮かべますか?わたしは暖かい電化製品が浮かんできました。 赤外線のヒーターなど・・・

ブラックホールとは?【中はどうなってるの】地球は吸い込まれる?

宇宙って不思議がいっぱいですよね。わたしの住んでいるところは星空が綺麗に見えるので、空いっぱいの星を見ると吸い・・・

オーロラとは何?(日本でも見れる)教えましょう!!

オーロラは生きてる間に見てみたいですね~空にかかった光のカーテン。 近年の異常気象で日本でも見られるとか・・・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ