「芸術」の記事一覧

ピカソの人生とは?【本名を紹介・なぜ絵描きになったのか?】

ピカソの絵は難解だと言われますが、彼も若い時は普通に人物像とかを書いていたんですよね。 ピカソの人生や、本名は・・・

日本3庭園【兼六園、偕楽園、あとは一つは?絶景はどこだ・・・】

日本3庭園って一度は行きたいリストに入っているんですが、まだ行けていません。 兼六園と偕楽園と、あと一つ・・・・・・

アカデミー賞の由来いつ始まったの?オスカー像の由来とは・・・・

映画や音楽などに設けられているアカデミー賞、毎年どの作品が選ばれるかちょっと楽しみです。 有名な賞としては、ア・・・

梨園とは・意味は?(梨園の妻は大変なの・きまりや掟がある!!)

歌舞伎の世界のことを梨園と言いますが、なぜ梨園と呼ばれているのでしょうか? 梨園でのしきたりは大変で、特に奥様・・・

感動と感激の意味の違い-知ってみると、ビックリ!!

感動と感激、どう意味が違うのかって聞かれると、あいまいなような、全く違うような。 意味が違うでしょって言われて・・・

絶対音感と相対音感の違い!【音感ってナニ・・・・・】

歌が上手な人などは音感がいいね、と言われたりすることがあるかと思います。 そもそも音感って一体何でしょうか。音・・・

ステンドグラスとは?教会にはなぜステンドグラス・・・・・

荘厳な空気を感じる教会で、ひときわ目を引くのがステンドグラスですね。 陽の光が色とりどりのステンドグラスを通っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ