「行政」の記事一覧

アスファルト舗装の種類や耐用年数はナゼ違う!原因を追究!

天下り意味は、問題点はナニ(なにが違法でなぜ禁止なのを解説)

自分には全く関係ない話ですが、時々思い出したように天下りの問題が出てきますね。 だいたい天下りの意味ってどうい・・・

ゴミってナニ?資源ごみ、家庭ごみの定義を解説!なるほど!!!

生きて生活している限り、家庭からゴミは出ます。 分別ごみも厳しくなり、資源に戻っていくゴミもあります。家庭ごみ・・・

留置所、拘置所、刑務所、牢屋、檻、牢獄、監獄、いったい何が違うを解説

私の人生の中にこの単語たちはいまだにないのですが・・・ほっ 知り合いの知り合い(ほぼ他人)が刑務官をなさってい・・・

政治家になるには?【秘書に成るのが一番早い】

政治家になりたいとは一度も思ったことがありませんでしたが、あの比例区?名簿の上の人が当選するシステム・・・。 ・・・

地球温暖化とは原因は?【対策は地球はどうなる。みんなで考えよう!】

もうかなり前から地球温暖化については色々と議論がされてきましたね。 原因はやっぱり人間が関わっていることなので・・・

市・町・村の違いって何?【人口・広さ・他にもナニかあるのかな】

ど田舎出身を前面に出している私ですが、もちろん、市町村で言えば、町! 市になりかけた時もありましたが、過疎化が・・・

警察官と検察官の違い 何が一体違うのかビックリした!

サスペンスだの事件者だののドラマが好きなので、これは抑えて置かなければならないところですね。 検察官と警察官の・・・

電柱とは?太さや間隔は決まってる!【地中下はしないの】

日本の風景を撮ると、必ず電線が写ります、そして電柱。 他の国から来た人は不思議だそうです。 地中下に埋めないの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ