「防災」の記事一覧

地震の仕組み!【子供にもわかるように簡単解説】

地震国日本に住んでいながら、地震の仕組みを子供にもわかるように説明します。 割と複雑なんですよね地震の仕組み。・・・

「支援金」「義援金」「寄付金」の違い【何が違う、意味が違う?】

支援金・義援金・寄付金・・・・こんな文字は街中にあふれていますよね。 中には義損金って書いてあるのもありますね・・・

救急車、お金が掛かるホント?呼ぶ前にするべき事!!

突然襲う激しい痛みや呼吸困難。自分や家族が死んでしまうかもしれない恐怖に思わず119番通報をした経験を持つ人も・・・

重体、重傷、軽傷、危篤、ナニが違う(1番ひどいのはこれだ!!)

よくニュースなどで、重体、重傷、軽傷、危篤・・・と度合いが伝えられますが、はっきりわかりません。 何が違うので・・・

消防団員と消防署員の違い?何が違う・待遇うが違うのか?

私、ものすごいど田舎出身なんで、昔、父親が地元の消防団員でしたよ。 何時もは集まって酒盛りしてるようなイメージ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ