「食」の記事一覧

エンゲル係数とは, わかりやすく紹介-何が分かるのか?

エンゲル係数って最初に聞いた時はエンジェル係数なのかと思ってワクワクしましたが、結構生活感丸出しのものだったと・・・

イワシ栄養は本物だ!効能、効果が凄いぞ!食べなきゃ損・・・

イワシは、子供のころよく食べさせれましたね~ 正直ものすごい美味しいとは思えませんでしたが、栄養豊富だし安いし・・・

第三のビールとは、発泡酒、ビールと何が違う、あなたは答えられるか?

第三のビールもやっと認知されるようになってきましたね。 酒税が上がる中、助け舟のように出てきた第三のビール。 ・・・

エスプレッソとは、魅力は?コーヒーとは違う?を解説!

コーヒー好きの人はエスプレッソこそ!っておっしゃる方がいらっしゃいますね。 友達の結婚祝いに希望されてエスプレ・・・

生姜効能・効果・肌が綺麗に、冷え性も改善される生姜のヒミツを暴露!!

最近というかここ数年生姜流行ってますね~。 特に冷え性の多い女性に体の中から温める効果や冷え性を緩和する効能が・・・

日本人が始めた洋食は?【ナポリタン・オムライスまだまだ出てくぞ!】

洋食っていうジャンルはなんかちょっとおしゃれな・・・・でも古めかしい。 不思議なジャンルだと前々から思っていま・・・

お酒の適量って?【ビール・ワイン・焼酎などで変わってくる】

お酒は年を取るごとに弱くなってきました。 昔はうわばみ・・・いえ、ザル・・・・いえ、底なしとか言われましたが、・・・

すきな野菜、きらいな野菜【子供、大人キライな野菜は同じだった!】

日々悩む献立にも大いに関係する野菜の好き嫌い。 大人も子供も嫌いなものって、だいたい香りの強いもの、セロリとか・・・

コカコーラの由来、意味、始まり?【薬だったの、真実にせまる】

もう国民的炭酸飲料コカ・コーラですけど、始まりは薬だって昔聞いたことがあります。 中に入ってるガラナエキス?か・・・

紅茶、緑茶、ウーロン茶の茶葉は同じ木からできる?〇〇だった・・

日本人の生活には欠かせなくなってきた紅茶、緑茶、ウーロン茶。 どれかを一日一杯は飲んでいますよね。 お茶の効能・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ