「IT」の記事一覧

フィンテックとは、Fintech革命を調べた、金融とITが〇〇

最近、新聞や雑誌で見かけることが増えてきた「フィンテック(FinTech)」という言葉。 さも当たり前のように・・・

ブロックチェーンとは何?【仮想通貨の秘密教えます。!!】

ビットコインの話を聞き始めたのは何時のことだったでしょうか? 仮想通貨というなんだか不穏な響きに、信用する人と・・・

パソコンって何時できた?意外と知らない!(何に使う・何ができるの)

生活に欠かせませんよね、パソコン。 って言ったら別に~って声も聞こえてくると思うんですけど、スマーフォンも小さ・・・

Wi-Fi【ワイファイ】とはなに?飛んでるって、今さら聞けないよ・・・

ちまたにあふれているWi-Fiの存在。昔はWi-Fiってなんて読むの?ワイファイ?なにそれ?という感じでまるっ・・・

人工知能とは何ですか?【AIって、人間が作ったんだよね・・】

最近良く聞く人工知能とは何でしょうか? AIと呼ばれていますね。 家庭用のロボットが出来たり・・・・あ、そうそ・・・

電子マネーとは?今さら聞けない電子マネーを教えちゃう!

最近、駅の改札を通るとき切符を買わずに通る人、増えましたよね。 スーパーやコンビニのレジでも、小銭をジャラジャ・・・

SNSとは何?【今さら聞けない・教えちゃいます!!!】

日々記事を書いていて思うのですが、私・・・・。まあいいか。 実は私SNS多用しています。 この前Twitter・・・

クラウドとはなに?【クラウドサービスにも色々あるよ・iクラウドとか】

クラウドってあれでしょ?あの雲のマークのでしょ? よく出てくるんだけど、だいたいクラウドとiクラウドって何が違・・・

指紋って何?指紋認証って何でするの意味はあるの・・・

指紋といえば私の好きなサスペンスや海外ドラマでよくある科学捜査の定番ですね。 昔子供の時に渦を巻いてるとかどう・・・

iot とは、わかりやすく意味を説明しよう。未来はiotなのだ・・・

最近チラチラ見るこの「iot」見て見ぬふりしてましたが、世の流れとして、知っておくべきだということになり、調べ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ