「Uncategorized」の記事一覧

バカ(馬鹿)なのか?語源は、どうして『馬と鹿』なのかを解説

馬鹿!っていうのは私の住む関西圏ではあまり使わないんですが、バカって言われたらものすごくきつく言われた気がしま・・・

TOPIXとは?【初心者にも分かり易く説明・トピックス・・・・】

Topixって何でしょう? topicsの方なら、難とか分かるのですが。 初心者でもわかるように、私でもわかる・・・

放射冷却とはナニ?現象をわかり易く解説しますよ!!!

天気予報などでたまに放射冷却って言葉聞きますが、どんな現象でしたっけ? 理科で習った気もしますが、忘却の彼方。・・・

糖尿病とは?【合併症には気を付けて糖尿病ホントの原因を解説】

数年前からよく聞くようになった「糖尿病」。 糖尿病って一体どんな病気で、何が原因なんでしょう? 本当の原因と、・・・

ハロウィン始まり・由来!【ハロウィンてナニ・日本と海外の意味の違い!】

夏の暑さが少し和らぐと、巷にちらほらと現れるかぼちゃのお化け。 今や秋の一大イベントともいえるハロウィンの必須・・・

カリスマとは?(語源・由来を調べてみた!!)

「カリスマ」 数年前からよく聞く言葉になりました。 漠然と意味はわかるものの、その語源や由来を知っている人は少・・・

呼吸の種類って色々だよね!浅い呼吸だと苦しいよね・・・

普段何気なくやっている「呼吸」。 生き物は呼吸をしないと生きていけませんが、この呼吸にも種類があること、ご存知・・・

タクシーの由来は?【ナゼタクシーは始まった・・・】

あまり日常的に利用しませんが、タクシーにお世話になる時もありますね。 何かの記事で日本のタクシーが1番清潔って・・・

人工知能とは何ですか?【AIって、人間が作ったんだよね・・】

最近良く聞く人工知能とは何でしょうか? AIと呼ばれていますね。 家庭用のロボットが出来たり・・・・あ、そうそ・・・

日本人のルーツのDNAは何処から?【特徴は顔なの性格なの】

私たちは日本人です。 でも、「日本人」って何? 日本人は何処から来たんでしょう? ルーツは何処だろう。 DNA・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ